忍者ブログ



美しいデザインや正しい省エネ技術は 恒久性能の一部です。
[2964]  [2963]  [2962]  [2961]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [2955]  [2954

日は月曜日なのでいつもの呟きピックアップ。

3月30日から4月5日までの1週間分です。

ほほぅ・・もう4月ですか(汗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

従妹がNYに居るんだけど、スーパーへの買い出しだけは行けるらしい。能天気なニューヨーカーですら、かなり本気になってきたみたいと。

 

緊急事態宣言出しても、都市封鎖は費用対効果が小さい気が。ここは収束を見せてきた韓国に習って集会の禁止や呑み屋等の社交場の営業禁止、ジムや映画館の営業自粛、そして個人の行動自粛の辺を徹底する事。そこには補償も必要なんだけど、何をどう補償するのか見えないから、やはり一律現金給付しか。

 

↑あと封鎖するにしても、都民が逃げ出す時間と交通手段を奪わなくてはイケない。それは今の日本には難しいし、ダラダラとやってると封鎖の意味が無いどころか地方が危険にさらされる。

 

総数では無く、感染経路不明者数を出してくれたまえ。

 

回復者の血液を取って患者に投与する←ワクチン待つより早い気がするんだけど、どうなんだろう。

 

予断は許さないけど、確かにイタリヤやオーストラリア、もしかしたらスペインもピーク越えた感じ。ただ第2波3波に気を付けて。日本も頑張ろう。

https://t.co/fJ9IX6zdbE?amp=1

 

十分では無いけど、安心して休業してもらう為の給付金←って側面が見事に抜け落ちてるな。劣化が酷すぎるだろう日本政府。

 

減収世帯へ現金給付、20万円 ← 馬鹿だよなぁ。こんなん時間掛かる上に査定精度低いぢゃん。世帯では無く個人に一律現金給付して、それを課税対象にすれば、年末調整とか確定申告で調整出来るでしょ。生活保護世帯からも徴収できる。今、政治に求められるのは、スピードと強いメッセージなんだよ。

 

東京の感染者やっぱり増えてきたけど、感染経路不明者の数はそんなに変わらないから、まだ焦る必要は無いかと。経路追えないのが増えると不味い訳で。なんか軽症者には ホテルを用意するとか言い出したし、それ緊急事態宣言無くても出来るなら良かったよ。

 

誰か麻生大臣に「リーマンショック対策の現金給付が批判されたのでは無く、金額が絶妙にショボかったので失敗したんだよ」って教えてやって下さい。

 

【悲報】アグレッシブ馬鹿世代は50代と確定。俺も含めて会社終わったら大人しく帰れ。休みの日は家で掃除でもしてろ。

 

アフターコロナは世界秩序が変わるかもしれないが その前にまず皆で収束を考えよう。

 

安いモノを安く売っても、そこに何の努力も無い。

 

↑街並みで言えば、英国が美しいのは、そこに本物の質感と歴史があるから。白川郷にも同じ事が言えるんだけど、白川郷のそれは生活では無く、展示なのでちょっと意味合いが違う。

 

100万人当りのコロナ死亡者(3/31)

アメリカ:10

イタリア:192

スペイン:165

フランス:46

イギリス:21

ドイツ:8

中国:2

韓国:3

日本:0.4

これ時間経過を見れば「検査して無いから発症者が少ない」って主張は当てはまらない。確かに日本は死者数押さえている。

 

焦らず騒がず、今を丁寧に生きよう。

 

誰もが知ってる人の命が消えた。次は知ってる身近な人かも知れない。これは警告だ。無責任な行動は控えて真摯に向かい合おう。

 

朝ワイドショー見てたら、自粛で街に人影が無い・店が閑散としていると騒いでたけど、そりゃ自粛要請なんだから当たり前だろ。何が言いたいんだ、馬鹿なのか。つかお前らも不要なんだから動くなよ。





この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
こんにちは。
HN:
Eye's @ オカダ
性別:
男性
自己紹介:
アイコン、くっ てしてますがw

【 ハウジングアイズ 】では、飛騨高山にてパッシブな高断熱思想を用いて、恒久的な省エネ快適住宅を御提案しております。

豊かな自然に恵まれたこの飛騨を、もっと住みやすく楽しくw そして笑顔と技術を全国へ。

MAIL = infoあっとhousingeyes.com
ふぉろーみぃ
最新コメント
[09/22  ハレルヤ@あいず]
[09/21  あおはる]
[02/06  ハレル屋@あぃず]
[02/06  可愛いおくさん♡]
[08/23  ハレル屋@あいず]
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR