忍者ブログ



美しいデザインや正しい省エネ技術は 恒久性能の一部です。
[1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212
月曜日ですので一週間分 8月19日~25日までの呟きピックアップです。
時間軸は下に行くほど古くなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もぅ「エコキャップ」って呼び方そのものを正す事が教育だって認めちゃえば良いのに。過ちを認める事って1番大切だよ。


穴掘って埋めるは経済活動とでも言いましょうか・・導入費用400億円・年間コスト約130億円→ http://t.co/bS5Nq06rmP 何だったの!?住基ネット10年 住基ネットを振り返る/マイナンバーとの違いは?


日本の家の寿命を30年にしてしまったのは、土台の上に柱を立てる事を義務化した建築基準法かも知れない。意図的とは思いたくないが。ただしディティールを正しく明示すればその縛りからは離れられる。


極地的な大雨と極地的な渇水が極近い範囲で同時進行する事が気候変動問題の脅威。


原発や水力・地熱なんかはベース電源。FITで持て囃される太陽光はピークカット電源。性格が違うモノを同列で考える事自体が失敗の元だと思うんだけど。


与えれば余る奪えば足らない。~ってずっと心に留めてるつもりなんだけど、まだまだ自分に甘すぎなんだなと自戒。


洋上風力開発の壁は何だかんだ漁業権なんだろうなと。


競争と言う一見正統なオブラートに隠された無理な入札が原因かと→ 止まらない天井落下、今度は横須賀市のプールで http://t.co/SjFXpTWW8J



日本銀行の「2年以内に2%の物価上昇」目標だけど、そうなると金利も 少なくとも2%上昇すると言う事になる訳で。住宅資金融資の事を思えば消費税よりインパクトがデカくなるハズなんだけど何故か消費増税ばかりがアナウンスされる。


環境省が音頭を取った「レジ袋廃止」もそろそろ5年。過剰マイバックの氾濫も一回転して落ち着いてきたし、そろそろレジ袋廃止による環境負荷比較とか出した方が宜しいかと。5年も経てば均して来たでしょ。え?まさか意味なかったとか?


アベノミクスだの円安だの良いとしても、今の灯油価格維持しつつ消費税まで上がると 雪国は死活問題。暖房に使う灯油は非課税にした方が良かろうもん。


ちょっw 良く考えたら少し変えるだけで俺も「オカザえもん」ぢゃまいか(汗


↓ 「危ない」だけの一辺倒の啓蒙は宜しくないの意。リスク&ベネフィットの比較・リスクの大小を無視して何でもかんでも危ない!なステレオタイプの思考に解は無い。そしてそれを商売とするのは詐欺に等しいかと。またそれが善意だと余計タチ悪い辺が問題でもある。


「危ない」が商売になる事は宜しくない訳で。的を突いた面白い対談 → 「http://t.co/icyKd4bsDK 奇跡のリンゴ」から考える日本農業論〜農家、商店主が本音で語る食の未来


本土は熱波の中、北海道南部で猛烈な雨と。この手のNEWSって映像的にヒドイ所ばかり映すけど、少しだけ離れた隣町は何とも無いなんて事が最近の通例。温暖化は良い事ばかりなんて言ってる平和な教授居るけど、問題はそのスピードに着いていけない植物の進化と局地的な極端気候の偶発なんだけどね。


この猛暑に桜島噴火?エアコン室外機の熱交換ラジエタ大丈夫だろうか。詰まると機能しなくなるよ。普通はやらなけど状況が状況なだけに、たまにはフィン周りの高圧洗浄とかやった方が良さそう。


HEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHE

この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
こんにちは。
HN:
Eye's @ オカダ
性別:
男性
自己紹介:
アイコン、くっ てしてますがw

【 ハウジングアイズ 】では、飛騨高山にてパッシブな高断熱思想を用いて、恒久的な省エネ快適住宅を御提案しております。

豊かな自然に恵まれたこの飛騨を、もっと住みやすく楽しくw そして笑顔と技術を全国へ。

MAIL = infoあっとhousingeyes.com
ふぉろーみぃ
最新コメント
[09/22  ハレルヤ@あいず]
[09/21  あおはる]
[02/06  ハレル屋@あぃず]
[02/06  可愛いおくさん♡]
[08/23  ハレル屋@あいず]
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR