忍者ブログ



美しいデザインや正しい省エネ技術は 恒久性能の一部です。
[1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777
火曜日ですが 昨日は一日現場で倒れたので一日遅れの呟きピックアップ。
 
7月20日から27日まで 一週間分です。
 
~~~~~~~~~~~~~
 

あからさまに幼児虐待(ー_ー;)

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/625229131400114176

赤ん坊まで猛暑日炎天下のデモに連れてくる馬鹿母❗父親は何してる?制止しろよ。

 

 

 

やっぱ日射遮断をデザインでちゃんと落としこんで断熱性能上げてると夏は確実に快適だな。

 

 

10回連続って、この炎天下に何やらせてんだよ。

http://t.co/9ci3y2pwzh

たんぽぽ白鳥久美子が脳しんとう 27時間テレビのバンジー挑戦中止に

 

 

ワサビが清流でしか生育出来ないのは、流れがないと自分の毒で自分が死んぢゃうから。

 

 

ひびゃ!

  

 

ホント意匠権は立派な知的財産。

国立競技場の件、ザハさんは悪くないでしょ…デザイン料も工費の1割は相場だし。TVでも知識人と言われる人が平気で「机座ってチョロッと描いただけで」「タダで作り直させたらええねん!」とか言ってて絶望。アイディアも時間もタダじゃねーんだよ!お客様神様日本ルールこそ世界に恥さらしてるわ。

 

 

いぁ安全な電気柵に危険喚起表示増やしたって何の対策にもならんだろ。飲酒運転は危険ですって全ての車に表示義務するくらい。

 

 

新国立競技場の過剰予算だけど、普通に考えたらNHKの新社屋建て替え3500億ってデカイよなぁ。どちらも財源は直接的に国民だけど。

 

 

良く広告を見る住宅会社の職人さんが、仕事上関係無い うちに身内の仕事を紹介してくれるのは きっとその辺感じてみえるからでしょう。

 

 

コレ19mm厚の無垢オーク。蓄積したボディブローでこうなっただけで普通なら楽勝で100年以上の寿命があります。今だと高価すぎて手が出ませんが、何を持って高価かと言えば安価な複合フロアとの差異。ただ複合フロアにその寿命はありません。 http://t.co/RgAFamW4HT

 

 

住宅は安くなったなんて話を聞きます。いぇ質を落として取っ掛かり安くなった様に感じるだけです。そのレベルがボリュームゾーンだからそう感じるだけでしょう。

http://t.co/lWdkEAUWzi 左官 挾土秀平 Official Web Site - 遠笛

 

 

久しぶりに足場15m上(5階)まで登ったんだけど、風が吹く度に誰か殺したくなる(汗

 

 

誰も教えてくれなかった保険の裏側

http://t.co/nY0VuR9ilL

日本の「保険」は諸外国の2~3倍の高額商品となり肝心の補償のほうは、諸外国の2分の1から3分の1という貧弱なものになっているとの事

 

 

メモ RT 4重ガラス木製窓で木造住宅の壁相当の断熱性

http://t.co/gtImS7LdZT

 

 

電圧と電流と抵抗の意味くらいは頭に入れて考えようね。

 

 

2015年は観測史上いちばん暑い夏になるらしい

http://t.co/TwaBiaulyo

 

 

トイレ清掃員のおばさんを馬鹿にした大学生。しかし横にいたおじさんの”ボソッと一言”に彼らは凍り付いた

http://t.co/hwOFhT7Fr6

 

 

タイムリーに東芝(汗

 

 

 

人工地震とか言う人でも、さすがに人工台風とわ言わないな。

 

 

何でもかんでも反対する事に自我を求めても何も解決しないんだよね。対案あって然りかと。自分の思い通りにならないから反対なんてのは「責任取らんし金も出さんが口は出す」的な御老体と一緒だよ。・・はっ。

 

 

憲法9条を掲げた国のジャーナリストが武力を保持していないのにイスイス団に拉致殺害されたんだったな。のこのこ出掛けたから。あーそーですか。日本の排他的海域で赤珊瑚が盗られ尖閣海域には他国の軍隊が入り竹島は自国ニダ!と実効支配され北方領土では漁船が拿捕されている事はどうしてくれよう。

 

 

もしくは税金使って緩衝区域としての里山を再整備するか。そんな事に使える公費どこにあるんだよ。

 

 

害獣を捕獲したら狩猟禁止期間だからと山に放つのは法整備して改めた方が良い。天敵の居なくなった動物が増えるのは、保護の行き過ぎで大変な事になってるエゾジカとかサルの被害を見れば明らか。誰が責任取るんだよ。んな事言うと人のエゴだ!って方が湧いてくるけど子供襲われて同じ事言えるか?








この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
こんにちは。
HN:
Eye's @ オカダ
性別:
男性
自己紹介:
アイコン、くっ てしてますがw

【 ハウジングアイズ 】では、飛騨高山にてパッシブな高断熱思想を用いて、恒久的な省エネ快適住宅を御提案しております。

豊かな自然に恵まれたこの飛騨を、もっと住みやすく楽しくw そして笑顔と技術を全国へ。

MAIL = infoあっとhousingeyes.com
ふぉろーみぃ
最新コメント
[09/22  ハレルヤ@あいず]
[09/21  あおはる]
[02/06  ハレル屋@あぃず]
[02/06  可愛いおくさん♡]
[08/23  ハレル屋@あいず]
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
PR